Whats New
小骨のブログ☆クラスの事イロイロ

小骨のブログ更新☆ ◯シェイプスローのクラスの事やいろいろおしゃべりしてます。 ブログ です。 ◯10月21日開催 「亀田晴美ジャイロキネシス&バレエ」+MOVEプチセミナー コチラです ◯小骨がLINE@始めました! …続きを読む

続きを読む
小骨のおしゃべり
小骨です☆動くベース作り

小骨です☆

本日晴天!天高くナンチャラ〜

じゃなくて、

カラダを動かすベースはナンチャラ〜

続きを読む
ワークショップ
10/21亀田晴美ジャイロキネシス&バレエ+MOVEプチセミナー

◯ MOVEプチセミナー 10:30~11:45(75分)
「身体の軸を探そう・軸でしっかり立つ!」
*クラスで良く聞く言葉ですね。一体何でしょう?
*「軸はココです」と言われても。。。これは自分で見つけて感じるしかないですね!
*軸が見つかると、動きやすくなることも体感しましょう!
◯ ジャイロキネシス   12:00~13:30(90分)
*プチセミナーでの動きの機能を実際に使ってみます。
*カラダの中からエネルギーの流れを感じ取りましょう。
◯ バレエ・ベーシック  13:45~15:00(75分)

続きを読む
小骨のおしゃべり
小骨です☆お尻の筋肉ストレッチ

小骨です☆お尻の筋肉ストレッチ

さて今日は、ストレッチの方法ではないお話しなんです。
お尻の筋肉=パット頭に浮かぶのは大殿筋。
その奥にも大切な筋肉さん達が潜んでる。
そして、足を股関節で動かすためにお仕事してるよね!

続きを読む
Whats New
小骨ブログ☆ボールEXのクラスの事

小骨です☆ブログを書きました!   MOVEママのボールエクササイズって、、なーに? 「興味はあるけど内容が解らないし~」 という人読んでみてね! コチラ です。

続きを読む
小骨のおしゃべり
小骨です☆EXボールでカラダメンテナンス

EXボールでカラダメンテナンス???な~に?
その名の通りEXボールを使ったセルフケア☆
「色々ボディーワークをやってるけど、動かしにくい。。。」
という方いませんか?普段のボディワーク、効果出てます?

続きを読む
Whats New
「ココロとカラダを繋ぐ3つのワーク」皆さんの声ブログアップしました!

台風が来てますが、先週でなく良かった~~ 「ココロとカラダを繋ぐ3つのワーク」 参加してくださった方達のコメントを小骨がまとめました☆ 小骨のブログです☆

続きを読む
小骨のおしゃべり
小骨です☆「ココロとカラダを繋ぐ3つのワーク」レポートです!

内容の詳しいご報告は、

講師の皆さんがご自分のブログに書いてくださいますので、

私は、参加してくださった方達の声をお届けしますね。

今回も、バレエ指導者、他ジャンルダンサー、ダンサーの身体サポーターなど幅広く、

そして、ジュニアの中でも小中学生のが人たちが多く参加してくれました。

続きを読む
Whats New
台風です!

本日は台風が直撃のため move全クラス休講です。

続きを読む